人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ空軍ミニヴィネット製作

ドラゴンのGen2を買ったのでミニヴィネットを作ろうと思います。

キットはこちら、一番左の兵を使います。

ドイツ空軍ミニヴィネット製作_e0146120_15264485.jpg


1体に使うパーツ数が尋常じゃない・・・

ドイツ空軍ミニヴィネット製作_e0146120_15273482.jpg


顔まで分割です。
だが、ほかのキットと比べてしまうとその差は月とすっぽん!?
インジェクションキットではトップを争うのでは?

ベースは6×6のかなり小さいものをチョイス。

ドイツ空軍ミニヴィネット製作_e0146120_1533899.jpg


ニスを塗った後、エポキシパテで地面の形を作ります。
歯ブラシで叩いて砂を表現。
最後に小石を埋めます。

マスキングテープを貼りサフ吹き、基本塗装。
バフとダークイエローを混ぜた基本色をわざとムラができるようにエアブラシで
吹きます。

ドイツ空軍ミニヴィネット製作_e0146120_15425226.jpg


ドイツ空軍ミニヴィネット製作_e0146120_1543530.jpg


草は短い→中間→高いの順番に作っていきます。

まずは一番短い草から。
あらかじめ短い草専用に切っておいたスタテックグラスを使います。
接着にはマットメディウムを水で溶いて塗ります。
水の割合は1:1ぐらいで。

ドイツ空軍ミニヴィネット製作_e0146120_15463141.jpg


ドイツ空軍ミニヴィネット製作_e0146120_15464742.jpg

by mp44-afv | 2008-04-01 15:46 | ドイツ空軍兵【ミニヴィネット】
<< 順調♪順調? 完成!! >>