基本塗装、完了・・・

キャタピラ終わりました・・・



二日で基本とそう終えるとは・・・
自己新記録です。

あとは汚しなどで本物っぽくするだけです!

疲れたんで今日はここまで
[PR]
# by mp44-afv | 2008-07-11 22:58 | Panter(G)【TAMIYA】

久しぶりの更新!

久しぶりの更新です・・・
どうも、すいません・・・

今日から作るのはTAMIYAのPanter(G)です。

すでに迷彩まで終わってます。



素組み状態、eduard のエッチングパーツを使いました。



今回のキャストです。
皆さん、いい顔してます(笑)




サフ吹き→基本色 ダークイエロー →迷彩① ダークグリーン →迷彩② レッドブラウン
こんな感じです。

今日中にキャタピラを塗りましょう。
[PR]
# by mp44-afv | 2008-07-11 19:37 | Panter(G)【TAMIYA】

落札ありがとうございます!③

Tiger(P)がYahooオークションにて落札されました。

落札者の方ありがとうございます。

Tiger(P)の製作記はこちらからどうぞ!!


[PR]
# by mp44-afv | 2008-05-31 04:19 | Yahooオークション

塗っていきます!

今日は、サフ→スキマ埋め→パテによる溶接跡の再現→基本塗装

まずサフ!
自宅の屋上で吹いてきました。
ちなみに家庭菜園でトウモロコシとキュウリ、バジルを始めました。
さぁさぁ・・・
話は戻りまして、サフを吹いた写真です。



色を塗る前にサフを吹くと色調も分かりやすいのですね。


続きまして、スキマ埋めですが伸ばしランナーでやりました。
スキマがあるとみっともないです。

簡単な手順を撮影しましたのでご参考までに・・・


スキマに合わせた伸ばしランナーを作り、流し込みタイプの接着剤でくっ付けます。


接着後、流し込み接着剤を上から塗ります。


1分ほどほっとくと伸ばしランナーが軟らかくなりますのでデザインナイフで
溶接跡を再現します。


車両上部の溶接跡はモールドが甘かったので、ラッカーパテを適量添付しこちらも
デザインナイフで再現しました。


基本塗装はエアブラシで完了です。
少し、ホワイトを加えて明るめの色を吹きました。



次はキャタピラですね!
[PR]
# by mp44-afv | 2008-05-25 01:48 | KV-1B【TAMIYA】

ソ連!KV-1B!!

今回は、この戦車を塗っちゃいます。



KV-1Bです。

単色ならではの楽しみがありそうなのでワクワクです。
[PR]
# by mp44-afv | 2008-05-24 01:08 | KV-1B【TAMIYA】